2006年06月21日

お久しぶりです

久々の書き込みです♪
今日は諸事情でメイド長と神楽ちゃんと私の
3人体制でした☆新鮮で楽しかったです〜*^^*

今日はたくさんのご主人様・お嬢様が来てくださり、
うれしかったのですが、いつにも増しててんぱってしまいました><
特にカキ氷は苦戦してしまいます^^;がんばって特訓せねば!

本日来て下さったご主人様・お嬢様、ありがとうございました☆
おかげさまで元気満タンです♪
posted by MIM at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日も暑いですね(X_X)

こんにちはメイド長ユリです☆
最近ジメジメと暑いですね〜(x_x)
今年こそは除湿機がほしいと切に思ったワタクシであります。

お休みの日のお昼ご飯って作る気が起きませんっ
ついつい飼い猫とゴロゴロしたくなっちゃいます。
P1110440a.jpg
ちよchanと合作(フォークを固定してもらいました)
posted by MIM at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

出前圏内の見直し中

こんばんわメイド長です。
夕飯後、うっかりベッドに横になってしまったものだから
こんな時間に起きてしまいました;;

さて、出前圏内見直しを行なっております☆
これまで徒歩5分圏内と告知していましたが、もう少し広げようと思います。
徒歩10分程度で行ける場所ということに致します。
それ以上かかる場所は別途ご料金を頂くか、出前条件が変わることになりそうです。
詳細はBOSSと相談中であります。

今しばらくお待ちくださいませ☆☆☆
posted by MIM at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ご意見・ご感想・ご要望お待ちしています

こんばんわメイド長です☆
今日も風邪の治らないワタクシでございます。
昨日はメイド業がお休みなのをいいことにウロウロしてました。
西郷さんと記念写真撮ったり、
アメヨコでショッピングしたり、
大観覧車に乗ったりしていたから風邪が治らないのかも(・x・;
でもほんとーに遊んでたわけじゃないんです><

さて、
最近はお弁当やらカキ氷やら始めためいどいいんめいどですが
まだまだ試行錯誤中なのであります。
お弁当の中身とかボリュームとか。
カキ氷の量とかシロップの掛け方とか。
日に日に精進しているのです。
なので、こーして欲しいとか、あーしたらいいとか、これはヤダとかありましたら何でも言ってくださいね☆
メイド一同頑張らせていただきます☆☆☆

P1110415.jpgP1110422.jpgP1110426.jpg
左:試作品カキ氷(量が少ない)
中:今日の私のお昼ご飯(めいどいんめいどのお弁当)
右:カキ氷(なかなかの出来栄え)

カキ氷はお写真のように3色使用します!!
(赤・青・緑・黄の4種類から選びます)
特にご指定の無い場合、メイドの独断で作ってしまいます。
メイドの独断が危険だと感じられましたご主人様・お嬢様は色のご指定をしてくださいね☆☆☆

色合わせによって見栄え悪いけれど不思議と味は美味だったり。
メイドブレンドによって失敗色になっても味は問題ありません☆
ご安心を♪
posted by MIM at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

風邪っぴきです

こんばんわメイド長です。
固有名詞がなくてご不便おかけしているので
さりげなーく名乗ることといたしました。
よろしくどうぞ。

さて今日はすずとワタクシの出番です。
とはいえど、私のほうは風邪引いてて使い物にならず。
裏で事務仕事をやっておりました。

そんな私の今日のご飯はめいどいんめいどの鮭弁当。
和食大好きなワタクシは鮭弁当が楽しみな毎日なのです(〃д〃)
・・・体調がよくないので夜はお粥。

P1110284.
鶏がらと醤油&胡椒で味付け。
具材はアスパラ・豚肉・ネギ。
弱った体にゃ大変美味でございました♪

ご主人様・お嬢様は風邪のときのオススメレシピありますか???
あったらゼヒゼヒ教えてくださいね〜('-^☆
posted by MIM at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

カキ氷はじめました☆

P1110179のコピー.jpg

こんばんわメイド長です。
今日は見習いメイド神楽と一緒でした。
一刻も早く神楽に仕事を覚えてもらうべく今日と明日とでスパルタであります。
というのも・・・私がもう少ししたら居られなくなるからです。
辞めちゃうわけじゃありませんよ?
しばしの間出張に行って参ります><v
そんな訳ですので今のうちに仕事を覚えてもらわねばならないのです。
神楽chan、覚悟しておくのよ(〃д〃)?ウフフ

****************

■今後数日間のメイド出勤予定

9(金)神楽・メイド長
12(月)すず・メイド長
13(火)すず・ちよ
14(水)すず・メイド長
15(木)ちよ・メイド長
16(金)神楽・メイド長

****************

数日前からカキ氷を始めました☆
4種のシロップから3種類かかったカキ氷♪
心配なのは色やら味やらですが・・・味は意外にも無問題!
色は・・・うまくいけばキレイ色を編み出せる模様ですw
メイドがランダムで選ぶ予定ですがご要望があったら仰ってくださいね☆
1個150円になりまーっす♪♪♪

ではではご主人様・お嬢様、おやすみなさいませ♪


■追記
お久しぶりにお会いできたご主人様、
後輩を誘って来て下さったお嬢様、
あまりお話が出来なかったご主人様やお嬢様、
お顔を出してくださって感謝です。
ご主人様やお嬢様の温かいお心遣いがワタクシの心には染み入る今日この頃です。
posted by MIM at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今日のお弁当&ウィッグ

2006_06050007.jpg
こんばんは☆すずでございます。
今日のお弁当はから揚げ、魚のあんかけ、和風の3種類でした!
この内容が今後も続くのかどうかはまだ謎です。ごめんなさい><

はてさて。土曜にウィッグを買ったので調子に乗って写真をとりました。
自宅で私服ですが…汗 これがなかなか大変で不器用な私としては
装着するのに一苦労です。今日も微妙にずれてきてしまってメイド
長に直し方を教わりました^^;もしお店でずれてるのを目撃された
ご主人様・お嬢様はそっと教えてくださいね;
posted by MIM at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

出前も受け付けてます☆

めいどいんめいどは出前もやっていまーす♪
お届けできる条件は以下になります。
★徒歩5分圏内
★5人前以上から
★12〜13時以外
是非ご利用くださいネ♪
一部のメイドは早稲田近辺に疎いので、
分かりやすい場所をご指定していただけると嬉しいです☆

明日のめいどいんめいどは
すずと私がお出迎えさせていただきます。
ご要望の多かったご飯モノのお弁当もご用意してお待ちしています☆
posted by MIM at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

見習いメイド

ご主人様・お嬢様 こんばんわ☆
毎度お馴染みメイド長でございます♪

本日は(日付で言うと昨日6/2です)
今日初出勤の見習いメイドが登場でした☆
まだ慣れぬことばかりでドジも踏みますが暖かく見守ってくださいませ。
とっても美人さんなんですよ〜。
せっかくなのでお写真をUP☆

20060524_01.jpg
ね?美人さんでしょう♪
実物はもっとかわいいです(〃д〃)
ぜひぜひ会いに来て下さいね☆☆☆
彼女の次回出勤は木曜日になります。
要Checkですよ〜☆
posted by MIM at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お弁当登場☆

20060531_01.jpg
こんばんわメイド長です。

今日よりお弁当が復活です!
現在のWランチが登場したのは4月の中ごろでしたが
実はめいどいんめいどは2〜3月ごろにお弁当販売をしていました☆
Wランチはお支度に時間がかかってしまうので心苦しいのです。
その間、ご主人様やお嬢様とお話できるのは嬉しいのですけども。
そんな訳でお弁当をご用意することにいたしましたっ!
お時間の無いご主人様・お嬢様に最適です☆
もちろんお値段は今までどおり¥500(学割ありで¥400)です。
ポイントカードもこれまで通りお使いになれますので集めてくださいね('-^☆

Wランチももちろんあります☆
メイドに作らせたいお時間のあるご主人様・お嬢様にオススメです。
でも今後の様子しだいではWランチが消えてしまうかも。。。?!
消えてしまう分、別の何かが登場するかもです。
ふふふのふ♪
posted by MIM at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

