2006年07月10日

黒氷(くろひょう)

P1110862a.jpg

めいどいんめいど新メニュー!!
黒氷(くろひょう)

黒いカキ氷。
これがまたおいしーんだ〜♪
コーヒーをカキ氷にしてバニラアイスをトッピング。
一日に2個しか作れないのはしょんぼりですが
美味なので早速販売しま〜す☆☆☆

お試しあれ☆☆☆
posted by MIM at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バタバタ

こんばんわ、メイド長です。
最近のめいどいんめいどはバタバタしてます。

というのも。
イロイロやっているから☆

新メニュー考案したり、
急遽私服Dayにしたり、
Newメイド服が導入されたり。
この間は新メニューが登場しましたよ☆☆☆

カキ氷の亜種(?)なのですが
通常のカキ氷よりちょっぴり華やかなカキ氷。
P1110722.jpg
※これは極秘メニューなので加工有じゃないとお見せできません

考案中メニューでボツになっちゃいそうなのがコレ
P1110711.jpg
軽食用のカップパスタ。タコヤキかから揚げ付き。
ボツになった理由はここでは伏せますw
需要もなさそうだしボツになっちゃったのも仕方ないです;;

気を取り直して、
目の保養を・・・(〃д〃)
P1110583.jpg P1110719a.jpg
神楽もすずもNEWメイド服がバッチリ似合っていてカワユスなのです(〃д〃)

かわいいメイド達に囲まれて
ニヤニヤしっぱなしのメイド長なのでした。
posted by MIM at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

新メニュー試作品

めいどいんめいどでは新メニューを開発中です☆☆☆

で。
今日の試作品はコレ。
P1110593.jpg
カキ氷をパフェっぽくしてみました。
凍らせたフルーツが口の中で溶けておいしーんですよ☆

もうちょっと改良するかもしれないです♪
お楽しみに☆☆☆
posted by MIM at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

出前圏内の見直し中

こんばんわメイド長です。
夕飯後、うっかりベッドに横になってしまったものだから
こんな時間に起きてしまいました;;

さて、出前圏内見直しを行なっております☆
これまで徒歩5分圏内と告知していましたが、もう少し広げようと思います。
徒歩10分程度で行ける場所ということに致します。
それ以上かかる場所は別途ご料金を頂くか、出前条件が変わることになりそうです。
詳細はBOSSと相談中であります。

今しばらくお待ちくださいませ☆☆☆
posted by MIM at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ご意見・ご感想・ご要望お待ちしています

こんばんわメイド長です☆
今日も風邪の治らないワタクシでございます。
昨日はメイド業がお休みなのをいいことにウロウロしてました。
西郷さんと記念写真撮ったり、
アメヨコでショッピングしたり、
大観覧車に乗ったりしていたから風邪が治らないのかも(・x・;
でもほんとーに遊んでたわけじゃないんです><

さて、
最近はお弁当やらカキ氷やら始めためいどいいんめいどですが
まだまだ試行錯誤中なのであります。
お弁当の中身とかボリュームとか。
カキ氷の量とかシロップの掛け方とか。
日に日に精進しているのです。
なので、こーして欲しいとか、あーしたらいいとか、これはヤダとかありましたら何でも言ってくださいね☆
メイド一同頑張らせていただきます☆☆☆

P1110415.jpgP1110422.jpgP1110426.jpg
左:試作品カキ氷(量が少ない)
中:今日の私のお昼ご飯(めいどいんめいどのお弁当)
右:カキ氷(なかなかの出来栄え)

カキ氷はお写真のように3色使用します!!
(赤・青・緑・黄の4種類から選びます)
特にご指定の無い場合、メイドの独断で作ってしまいます。
メイドの独断が危険だと感じられましたご主人様・お嬢様は色のご指定をしてくださいね☆☆☆

色合わせによって見栄え悪いけれど不思議と味は美味だったり。
メイドブレンドによって失敗色になっても味は問題ありません☆
ご安心を♪
posted by MIM at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

カキ氷はじめました☆

P1110179のコピー.jpg

こんばんわメイド長です。
今日は見習いメイド神楽と一緒でした。
一刻も早く神楽に仕事を覚えてもらうべく今日と明日とでスパルタであります。
というのも・・・私がもう少ししたら居られなくなるからです。
辞めちゃうわけじゃありませんよ?
しばしの間出張に行って参ります><v
そんな訳ですので今のうちに仕事を覚えてもらわねばならないのです。
神楽chan、覚悟しておくのよ(〃д〃)?ウフフ

****************

■今後数日間のメイド出勤予定

9(金)神楽・メイド長
12(月)すず・メイド長
13(火)すず・ちよ
14(水)すず・メイド長
15(木)ちよ・メイド長
16(金)神楽・メイド長

****************

数日前からカキ氷を始めました☆
4種のシロップから3種類かかったカキ氷♪
心配なのは色やら味やらですが・・・味は意外にも無問題!
色は・・・うまくいけばキレイ色を編み出せる模様ですw
メイドがランダムで選ぶ予定ですがご要望があったら仰ってくださいね☆
1個150円になりまーっす♪♪♪

ではではご主人様・お嬢様、おやすみなさいませ♪


■追記
お久しぶりにお会いできたご主人様、
後輩を誘って来て下さったお嬢様、
あまりお話が出来なかったご主人様やお嬢様、
お顔を出してくださって感謝です。
ご主人様やお嬢様の温かいお心遣いがワタクシの心には染み入る今日この頃です。
posted by MIM at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

出前も受け付けてます☆

めいどいんめいどは出前もやっていまーす♪
お届けできる条件は以下になります。
★徒歩5分圏内
★5人前以上から
★12〜13時以外
是非ご利用くださいネ♪
一部のメイドは早稲田近辺に疎いので、
分かりやすい場所をご指定していただけると嬉しいです☆

明日のめいどいんめいどは
すずと私がお出迎えさせていただきます。
ご要望の多かったご飯モノのお弁当もご用意してお待ちしています☆
posted by MIM at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

見習いメイド

ご主人様・お嬢様 こんばんわ☆
毎度お馴染みメイド長でございます♪

本日は(日付で言うと昨日6/2です)
今日初出勤の見習いメイドが登場でした☆
まだ慣れぬことばかりでドジも踏みますが暖かく見守ってくださいませ。
とっても美人さんなんですよ〜。
せっかくなのでお写真をUP☆

20060524_01.jpg
ね?美人さんでしょう♪
実物はもっとかわいいです(〃д〃)
ぜひぜひ会いに来て下さいね☆☆☆
彼女の次回出勤は木曜日になります。
要Checkですよ〜☆
posted by MIM at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お弁当登場☆

20060531_01.jpg
こんばんわメイド長です。

今日よりお弁当が復活です!
現在のWランチが登場したのは4月の中ごろでしたが
実はめいどいんめいどは2〜3月ごろにお弁当販売をしていました☆
Wランチはお支度に時間がかかってしまうので心苦しいのです。
その間、ご主人様やお嬢様とお話できるのは嬉しいのですけども。
そんな訳でお弁当をご用意することにいたしましたっ!
お時間の無いご主人様・お嬢様に最適です☆
もちろんお値段は今までどおり¥500(学割ありで¥400)です。
ポイントカードもこれまで通りお使いになれますので集めてくださいね('-^☆

Wランチももちろんあります☆
メイドに作らせたいお時間のあるご主人様・お嬢様にオススメです。
でも今後の様子しだいではWランチが消えてしまうかも。。。?!
消えてしまう分、別の何かが登場するかもです。
ふふふのふ♪
posted by MIM at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

Wランチ三昧

こんにちはメイド長です。
お休みなのでのんびりしていたらうたた寝しておりました!
雷の音でビックリして起きました。
昼間天気よかったのにいきなり雨です;;
最近こーいう天気多いですよね。
雨かと思えば晴れたり、晴れてたのに夕立来たり。

今日出勤のメイド達は傘持っていってたのかな。
無事に帰れていればいいのだけど。。。

今日のWランチは何が選べたんだろう〜?
私のオススメは『ナポリタン&たこ焼き』ですかね☆
理由は美味しくてボリュームがあるから。
ナポリタン好きじゃなかったのにココのは口に合うんです♪
そして食いしん坊なのでそこそこ量がないと満足できないです><
ちなみに昨日はタコヤキ大盛況で売切れてしまって
私のWランチはパスタ&パスタになってしまいました。
20060525_01.jpg20060526_01.jpg20060529_01.jpg
左:木曜日のランチ(ミートスパ&タコヤキ)
中:金曜日のランチ(ナポリタン&タコヤキ)
右:月曜日のランチ(ナポリタン&タラコスパ)

Wランチ三昧の毎日です。
さすがに炭水化物ばかりじゃ体重計が怖いです。。。w
でも安いし(\500/学生割引\400)手軽だしついつい。

そうそう、めいどいんめいどではポイントカードをご用意しています☆
お弁当1つにつき1つスタンプ押させていただいて、
12個全部たまりますとお弁当一食無料になりますのでゼヒゼヒご利用くださいませ☆
posted by MIM at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

金曜日はメイドが一人なんです;;

こんばんわメイド長です☆
最近メイド達が「メイド長」と呼んでくれるようになったので
「自称メイド長」改め「メイド長」と名乗らせていただきます☆
よろしくお願いします。

本日金曜日は、
メイドが私一人だけなのです;;
そんな訳でお支度の間、裏に篭りっぱなしでごめんなさい。
本当はご主人様やお嬢様とお話したいのですが
メイドが一人の時はそうもいかないのです;;
待ち時間の間、退屈されてましたらゴメンナサイ。
そんな時こそ携帯でこのブログを見てくださると嬉しいです♪

基本的に月〜木であれば
メイド一人ではないのでお話できるのです。
お話もご所望されるご主人様・お嬢様は月〜木がオススメです☆
忙しいときはあまりお話できないかもです;;

今日の私のランチは「ナポリタン&からあげ」でした☆
20060519_01.jpg
最近ナポにハマりつつある私です☆
posted by MIM at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

月曜予想メニュー

こんにちは。
自称メイド長でございます。

ご主人様・お嬢様はお休みを満喫されていますでしょうか?
中には課題におわれているご主人様やお嬢様もいらっしゃるかもしれませんね。
直接何も出来ませんが影ながら応援しています☆

はてさて。
明日・月曜日のメニュー予測です。
当日になるまで何が仕入れされたか分かりませんので予測しか出来ません。
勝手な予測なので明日仕入れされてるかどうかは保障できませんけどお許しくださいましね☆

予測。。。
 パスタ
  ・ミートソース
  ・ナポリタン
  ・タラコ
 ピザ
  ・ミックスチーズ
  ・マルゲリータ
  ・ベーコン
 その他
  ・タコヤキ
  ・からあげ

これが私の予測です★★★
もし仕入れが間に合わなかったり、
予測が当たらなかったらごめんなさーい(汗
posted by MIM at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

連休明けのめいどいんめいど

こんにちは自称メイド長です。

ご主人様・お嬢様はGW中どこかへ行かれましたか?
私はどこへも行かずじまいでした。
というのも風邪を引いてしまったから。
我が家の猫と一緒に寝てばかりになってしまいました。
せっかくだしどこか行きたかったなぁ;;

聞くところによるとGW明けって学生が減るとか。
そして夏休みを境により減ってしまうとか。
お休みが長いとサボりたくもなっちゃいますよね。

そんな中、学校だけでなく めいどいんめいどにも足を運んでくださったご主人様・お嬢様、ありがとうございました☆

今日は、私自称メイド長はお休みを頂いております。
出勤している他のメイド達は元気にやっているのかなぁ。。。
posted by MIM at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

Wランチとは☆

こんばんわ。
自称メイド長です。

ご主人様・お嬢様のお陰で、
めいどinめいども徐々に知られているようですね♪
嬉しい限りです☆

今日はめいどinめいどの定番メニュー「Wランチ」を説明します。
Wランチとはその名の通りダブルなランチです。
その日の仕入れたものにもよりますが数種類から2種類選べます☆
例えばコチラは
【ミートソーススパゲティ&ミックスチーズピザ】
lunch.jpg

■パスタは今のところ3種類あります。
(その日の仕入れによって無いコトも。。。)
・ミートソース
・ナポリタン
・タラコ

■ピザも3種類あります。
(仕入れ状況により無いことも。。。)
・ミックスチーズ
・マルゲリータ
・ベーコン

■他(仕入れ次第なので未知数です)
・からあげ
・たこ焼き
・ピラフ
・イカ焼き
・焼き鳥

これらの中からお好きなものを2種類選べます☆
パスタ&パスタの組み合わせや
ピザ&ピザの組み合わせ、
他&他の組み合わせももちろん出来ます☆

当日になるまで何が仕入れられてるかわかりません。
カウンターに備え付けのメニュー表に
何があるのか書いておくようにしますね☆
書かれてないときは、メイドに尋ねてくださいませ。

ご主人様・お嬢様が来るのをお待ちしております♪
次回は月曜日ですー☆
(土日は今のところお休みです)
posted by MIM at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新人メイド

今日は変な天気でしたね。
雨が降ったりお日様でたり。
またもや雨が降ってお日様が出て。

そんな悪天候の中、めいどinめいどに足を運んでくださったご主人様・お嬢様ありがとうございました☆
今日のメイド達はいかがでしたか???
今日は美声の持ち主のメイドと、
初お目見えのメイドが出迎えてくれたことかと思います。
まだ不慣れなところが多く慌てているときもありますでしょうが
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

それと今日初お目見えのメイド服もありました☆
白いシャツとスカート、オレンジ&白のチェックのエプロンです。
なかなかに女の子らしくかわいいメイド服になっております。
いつの日か写真UPする予定です。

さて。
明日は今日初出勤だった新人メイドと私がお出迎え予定です。
お近くにお立ち寄りの際にはカオを覗かせて下さいネ☆
お昼ごはんがまだでしたらWランチを、
ノドが渇いてましたらドリンクを買ってくださいね♪

ではでは。
posted by MIM at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

またまたメイドが♪

メイドが増えますっ♪♪♪
パッチリ瞳のメイドが明日出勤いたします。
残念ながら彼女の初出勤時に私はお休みではありますが
星飛雄馬の姉のごとく見守るつもりでございます。

お休みの日くらいゆっくり眠りたいけれど
それ以上に気になって気になって。
二回出勤経験のあるメイドと初出勤のメイドだけで大丈夫かどうか・・・ハラハラドキドキ。
私が心配しようとしなかろうと
きっとテキパキとやってのけちゃうでしょうけど(><

そんな訳で私は冷やかしに行きたいと思います〜♪♪♪
posted by MIM at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

メイドが増えたっ♪

タスカル@メイド畄 です。

めいどinめいど営業3日目になります。
今日からメイドsanが増えました!!
私より?歳年下のかわいい黒髪ストレートの女の子です。
呼びかける声もとってもかわいくて思わず私がニヤニヤしてしまいます。

彼女は週2回勤務デス。
かわいい上に美声の彼女に会いにいきましょー☆
彼女の次勤務は・・・4/20(木)になります。

私は今週でしたら月〜金まで毎日います。
私の情報はいいですね・・・はいw

タスカルのメイドお弁当販売は月〜金ですので
お近くにお立ち寄りの際は是非是非買っていってくださーい♪
ランチメニューの他にコールドドリンクもご用意してます。

ご主人様にお嬢様、めいどinめいどでお待ちしています☆
posted by MIM at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

めいどinめいどOPEN☆

今日は Made in MAIDオープン日。
11〜14時の間、メイドがランチ販売をいたします☆

Wランチ¥500(学生さんは学生証提示で¥400♪)
Wランチとはピザとスパゲティが盛られたランチです☆
試食させてもらいましたがなかなかに美味でした♪

メイド3日目の私がちゃんとこなせるのかが心配でした。
だって
「いらっしゃいませご主人様」なんて声かけるの、初めてでしたから。
恥ずかしいし、無視されちゃったら寂しいし、不安いっぱいでした。
でも慣れってコワイものです。
しばらくすると「いらっしゃいませご主人様」と言うのが楽しくなって来ちゃいました☆

ご挨拶はできるようになったけれども・・・
ランチのお支度のほうは不慣れでお時間かかっちゃうんです(;_;)
寛大に待ってくださったご主人様とお嬢様に本当に感謝デス(〃_〃)
慣れるまでご迷惑おかけしちゃいますが
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

そうそう!
早稲田学生なご主人様が
めいどいんめいどの事をブログに紹介してくれたんですヨ☆
ありがとうございます♪
広まってくれると私も嬉しいです☆
でも広まりすぎちゃうとお支度がてんやわんやになっちゃいますけど(><;

それではこれからも
株式会社タスカルとめいどいんめいど共々
よろしくお願いします☆☆☆
posted by MIM at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

