2006年05月30日

Wランチ三昧

こんにちはメイド長です。
お休みなのでのんびりしていたらうたた寝しておりました!
雷の音でビックリして起きました。
昼間天気よかったのにいきなり雨です;;
最近こーいう天気多いですよね。
雨かと思えば晴れたり、晴れてたのに夕立来たり。

今日出勤のメイド達は傘持っていってたのかな。
無事に帰れていればいいのだけど。。。

今日のWランチは何が選べたんだろう〜?
私のオススメは『ナポリタン&たこ焼き』ですかね☆
理由は美味しくてボリュームがあるから。
ナポリタン好きじゃなかったのにココのは口に合うんです♪
そして食いしん坊なのでそこそこ量がないと満足できないです><
ちなみに昨日はタコヤキ大盛況で売切れてしまって
私のWランチはパスタ&パスタになってしまいました。
20060525_01.jpg20060526_01.jpg20060529_01.jpg
左:木曜日のランチ(ミートスパ&タコヤキ)
中:金曜日のランチ(ナポリタン&タコヤキ)
右:月曜日のランチ(ナポリタン&タラコスパ)

Wランチ三昧の毎日です。
さすがに炭水化物ばかりじゃ体重計が怖いです。。。w
でも安いし(\500/学生割引\400)手軽だしついつい。

そうそう、めいどいんめいどではポイントカードをご用意しています☆
お弁当1つにつき1つスタンプ押させていただいて、
12個全部たまりますとお弁当一食無料になりますのでゼヒゼヒご利用くださいませ☆
posted by MIM at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちよchan

夕飯作りに力を入れたせいか
食べ過ぎ後、お布団直行だったメイド長ですこんばんわ。
へんな時間に寝ちゃったせいかこんな時間に起きてしまいました。
せっかくなので日記を更新しましょう☆☆☆

今日はめいどいんめいどの ちよメイドをご紹介。

20060525_02.jpg

美声の持ち主「ちよ」
このブログにはまだ書き込みは無いけれど、きっといつか書き込んでくれるはず><
一見落ち着いた物腰なのに話してみると元気で明るい女の子。
そんなちよは 大変物覚えのよいコである。
そしてご主人様やお嬢様とのお話もスムーズ。
私など時折何をお話したらよいものかと悩むものだが彼女はその様子を見せない。
非常にできるメイドだ。
メイド長顔負けな程に><;
でも、普段しっかりものそうに見える彼女だからこそ
裏では違うカオを持っているんじゃないかなぁと思うのであります。
ほら、いつも元気なコほど寂しがり屋だったりしますでしょう?
彼女もそういうタイプなんじゃないかなーと勝手に思い込んでみたり。

ちよに会うには火曜日と木曜日がオススメ。
美声で癒されたいときには是非☆
posted by MIM at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

【メイドモデル募集について】

現在『メイドカフェでGO』にて告知しておりますが、
メイドモデルさんを募集しています。
今のところ衣装モデルさんではなく、撮影会モデルさんを募集です。
メイドコスチュームでの撮影予定ですが、
私服撮影や他の衣装での撮影も行なわれる予定です。
モデルさん希望者は応募お待ちしています♪
※ご応募は「メイドカフェでGO」の応募ページよりお願いします。

撮影会開催は7月頃を予定しております。
現在は準備中ですので、時期が来ましたら詳細を告知いたします☆

私メイド長もモデル参加させてもらっちゃおうかな〜と企てておりますので「メイド長を撮ってみたい!」という奇特な方は楽しみにしていてくださいねー☆
・・・誰も言ってくれなかったらやさぐれます。
posted by MIM at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

暴走

こんにちは☆なんだか最近化けの皮がはがれつつある
すずです^^;
昨日言われて気付いたのですが、私は興奮するとすごい勢いでしゃべってしまうようです。昨日来て下さったご主人様の中にミステリーに詳しい方がいたのです。私は大のミステリー好きなのでもう大興奮!!
おしゃべりがとまらなくなってしまいちょっとひかれちゃったかも><
すみません。ちなみに私の一押しは綾辻行人の「十角館の殺人」です。
これは何気なく図書館で借りたら大ヒット!でした☆
とにかく最初から最後まですんごいおもしろいし、どんでん返しも素敵だし・・・!ただ怖いので読んだ日は電気をつけたまま眠りました^^;

・・・ってまた暴走してしまいましたねwあ、でももちろんミステリー以外のお話も全然OKなので、ご主人様・お嬢様が興味あることもお聞かせくださいね☆
posted by MIM at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すずchan

いつも私やWランチの写真ばかりなので
今日は別のメイドの写真を載せようと思います☆

20060522_04.jpg
ブログにもちょこちょこ登場している「すず」

最初の頃は慣れないメイド業でわたわたしていたし
「ご主人様やお嬢様と何を話していいかわからない」と自信なさそうな顔をしていたものだった。
けれどここ最近のすずはまるで別人のように活き活きしている。
キャラを作らず自分自身でいるようにしたら自信を持てたようだった。
前以上に元気だし楽しそうだしこちらまで元気が沸いてくる。
すずにはそういう不思議なパワーがあるのかもしれない。

私としてはワタワタしているすずも好きなだけに
手際よくなっちゃったすずを見るのは少し寂しくもある。
でも活き活きしてる彼女を見るのはとても気持ちよい。

そんなすずの頑張りを見るならば月〜水に遊びに来て下さい☆☆☆
私だけでなくご主人様やお嬢様も元気をもらえるかもですよ♪
posted by MIM at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

酒は飲んでも飲まれるな

こんばんわメイド長です。

めいどいんめいどは4/14にOpenで、
私がメイドを始めたのもソレくらいの頃でした。
その後、2人のメイドを迎え今に至ります。

私たちがお世話になっている株式会社タスカルの社長やみなさんが、
昨夜歓迎会を開いてくださいました♪

お酒って面白いですね。
あのコがあんな風になっちゃうなんて・・・!
詳細はけして言えませんけども。(自分の命は大事にしたいのです)

私も驚かれました。
普段被ってる猫が少々剥がれかかっていたようで
「メイド長がそんな人だったなんて・・・」とショックな表情を見せられました。
今後は猫が剥がれない様注意してお酒をたしなむこととしましょうか。

そんなこんなで日付が変わってからの帰宅でした。
火曜日出勤のメイド達が今日元気であったか気がかりです。
お会いしたご主人様・お嬢様、
メイド達はいつも通り元気でしたでしょうか・・・?
posted by MIM at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

金曜日はメイドが一人なんです;;

こんばんわメイド長です☆
最近メイド達が「メイド長」と呼んでくれるようになったので
「自称メイド長」改め「メイド長」と名乗らせていただきます☆
よろしくお願いします。

本日金曜日は、
メイドが私一人だけなのです;;
そんな訳でお支度の間、裏に篭りっぱなしでごめんなさい。
本当はご主人様やお嬢様とお話したいのですが
メイドが一人の時はそうもいかないのです;;
待ち時間の間、退屈されてましたらゴメンナサイ。
そんな時こそ携帯でこのブログを見てくださると嬉しいです♪

基本的に月〜木であれば
メイド一人ではないのでお話できるのです。
お話もご所望されるご主人様・お嬢様は月〜木がオススメです☆
忙しいときはあまりお話できないかもです;;

今日の私のランチは「ナポリタン&からあげ」でした☆
20060519_01.jpg
最近ナポにハマりつつある私です☆
posted by MIM at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

即席バナーを作ってみましたヨ

こんばんわ〜自称メイド長です☆
本日雨の中来て頂いたご主人様・お嬢様、ありがとうございました。

今日のお昼は何になさいました?
めいどいんめいど以外のお弁当・・・?
イロイロなものが食べたい気持ちは
食いしん坊の私にはよーーーーーーーっくわかりますので
文句言いませんw
でも時には、めいどいんめいどのWランチを食べていただければ嬉しいデス☆

私のお昼はWランチ(ナポリタン&マルゲリータ)でした♪
学生さんだと学生証提示で¥400になりますが
私は学生じゃないので学割ナシです;;
・・・社割ならぬメイド割ならばあるんですけどね♪
お値段は・・・極秘事項です☆

20060518_03.jpg 20060518_01.jpg

左:今日のお昼ご飯
右:ヅラ着用時


■バナーを作ってみました。
リンクしてやるぜって奇特な方は是非使ってくださいませ〜♪
mim_bana4.gif mim_bana3.gif
※即席なのでいずれ別のバナーに入れ替わります。
posted by MIM at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

変なお天気

こんばんは。自称メイド長です。

今日はお日様が出たり雨が降ったりと忙しいお天気でしたね。
まさか雨が降るなんて思いもせず、
傘なんて持ち歩いていませんでした。
でも道行く人を見ると傘持ってる人ばかり。
もしかして天気予報では降水確率高かったのかな?

今日のワタクシはフルウィッグを着用して
ご主人様お嬢様をお迎えさせていただきました♪
いわゆるヅラです。
どうもワタクシは髪を長く伸ばせない気質でして、
でもロングのウェービーヘアに憧れをもっていたりするのです。
そんなわけで簡単にロングになれるヅラを使用。
ご主人様やお嬢様に特に何も言って頂かなかったので、
きっと不自然ではなかったはず・・・きっと!
逆に不自然だから言いづらかったんだったりして・・・w

さてさて明日は
美声のメイドとワタクシがお出迎えさせていただきます☆
posted by MIM at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

お答えします☆

こんばんは☆
今日はご主人様・お嬢様によく聞かれる質問について
この場を借りてお答えしたいと思います!
派遣の人ですか?
→早稲田の学生です^^;夢がなくてすみません。あ、でも
 メイド長は違います。
何年生ですか?
→ここは内緒でお願いします。
学部は?
→一文です。
こんな感じでしょうか。って皆さんがこのブログを見てくださって
ないと意味ないじゃんっ!まぁ、きっと見てくれているということで!
このほかにも聞きたいことがあったらじゃんじゃんお尋ねくださいね♪

そうそう!最近はメイド服も新たな夏物がお目見えしましたよ☆
どんなものかは…見てのお楽しみです♪ぜひぜひお店まで見に来て
くださいね〜メイド一同、心よりお待ちしています!
posted by MIM at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日のメイド長です

ご主人様にお嬢様、こんにちは☆

昨日のメニュー予測、当たりませんでしたねw
結局あったのは。。。
・ナポリタン
・タラコスパゲッティ
・マルゲリータ
・から揚げ
・たこやき       でした。

私は昼食にナポ&タコヤキのWランチを頂きました♪♪♪
ナポリタンってどうも苦手意識があったんですよね。
ほら、子供時代によく食べさせられたりしませんでした?
しかも嫌いだったピーマンいっぱい入ったナポリタンを。
そんなこんなで今じゃ滅多に口にしなくなったナポリタンですが、お出ししているメニューを味わっておくのもメイド長の務めかなと食べてみたのです。
食べてみてビックリ。
めいどいんめいどのナポリタンはピーマンが入ってないからなのか、
とっても美味しゅうございました♪♪♪
これまで遠ざけていたのがもったいないと思ってしまいました。
子供の頃苦手になったものも今食べると美味しいものなんですね♪

さて明日〜金曜日までは
私もめいどいんめいどにおります。
水曜は すずメイドと共に。
木曜は もうひとりのメイドと共に。
金曜は 私一人でお迎えいたします。

ではでは めいどいんめいどでお待ちしていま〜す♪♪♪
posted by MIM at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

月曜予想メニュー

こんにちは。
自称メイド長でございます。

ご主人様・お嬢様はお休みを満喫されていますでしょうか?
中には課題におわれているご主人様やお嬢様もいらっしゃるかもしれませんね。
直接何も出来ませんが影ながら応援しています☆

はてさて。
明日・月曜日のメニュー予測です。
当日になるまで何が仕入れされたか分かりませんので予測しか出来ません。
勝手な予測なので明日仕入れされてるかどうかは保障できませんけどお許しくださいましね☆

予測。。。
 パスタ
  ・ミートソース
  ・ナポリタン
  ・タラコ
 ピザ
  ・ミックスチーズ
  ・マルゲリータ
  ・ベーコン
 その他
  ・タコヤキ
  ・からあげ

これが私の予測です★★★
もし仕入れが間に合わなかったり、
予測が当たらなかったらごめんなさーい(汗
posted by MIM at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

早稲田駅周辺

こんばんわ自称メイド長です。
最近はブログを見てくれたりコメントくれたりしてくださるご主人様やお嬢様が増えて嬉しい限りです♪♪♪
見ていただけてるとなると、サボらず書かなくっちゃって気分になりますねw

今日はみなさんどうされていましたか?
私はお休みだったので横浜のほうまで出てました。
洋館とか氷川丸とか見てきました〜。
疲れたけれど楽しかったです。

昨日の夜時間を潰したくて メイドのずすchanに聞いてみたのです。
落ち着けていいかんじのカフェはないかと。
すると案内してくれたのが『Le Cafe RETRO』
内装もいいし雰囲気いいし素敵☆
ホワイトソースのオムライスも美味。
しかも・・・
私の大好物ウィルキンソンジンジャーエールがあるなんて!
ちゃんと辛い方のウィルキンソンだしご満悦。
素敵スポット教えてもらえて多謝♪すずchanありがとー><
060510_1901~001.jpg P1100588.jpg

私、早稲田近辺ほとんどわからないのです;;
ご主人様・お嬢様もオススメのお店などありましたら是非是非教えてくださいね☆
ではでは今夜はこのあたりで。
明日めいどいんめいどでお会いしましょう〜♪
posted by MIM at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

わ〜い^^

今日はたくさんのご主人様・お嬢様が来てくださりとてもうれしかった
っです*^^*このブログに興味を持ってくださった方もいてルンルン
でした♪見てくれてるといいなぁ〜
GW明けでいつにもましてぼんやり気味ですが^^;明日も張り切ってご主人様・お嬢様をお待ちしたいと思いま〜す!
posted by MIM at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休明けのめいどいんめいど

こんにちは自称メイド長です。

ご主人様・お嬢様はGW中どこかへ行かれましたか?
私はどこへも行かずじまいでした。
というのも風邪を引いてしまったから。
我が家の猫と一緒に寝てばかりになってしまいました。
せっかくだしどこか行きたかったなぁ;;

聞くところによるとGW明けって学生が減るとか。
そして夏休みを境により減ってしまうとか。
お休みが長いとサボりたくもなっちゃいますよね。

そんな中、学校だけでなく めいどいんめいどにも足を運んでくださったご主人様・お嬢様、ありがとうございました☆

今日は、私自称メイド長はお休みを頂いております。
出勤している他のメイド達は元気にやっているのかなぁ。。。
posted by MIM at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | めいどinめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

昨日&一昨日

 昨日、一昨日はゴールデンウィークの狭間なのでお店の前を通る
方が少なくて寂しかったです><でもそんな中買いに来てくださった
ご主人様・お嬢様本当にありがとうございました*^^*
 昨日はこちらの手違いでお店を開けるのが遅くなってしまいました。
もし早い時間に買いに来てくださっていた方がいたらごめんなさい><

 少しずつ私もお仕事に慣れてきました^^ご主人様からの申し出で写メールをとっていただくことも。そんな時はやっぱりちょっと恥ずかしいですがうれしいです♪これからもがんばって立派なメイドを目指すので応援してくださいね☆
posted by MIM at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GWについて

めいどinめいどは
5/3〜5/7迄お休みです。

5/8月曜日にお会いしましょう♪♪♪
posted by MIM at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

メイド長の心意気

秋葉ブームなんてものがあるからか、
メイド服を着用してると複雑な気分です。
コスプレなのか、制服なのか。

会社の意図や他のメイド達の考えは置いておいて、
私はコスプレではなく制服だと思っております。

萌の為でなく、奉仕の心・仕える心。
そういったものをささやかながら感じられるのです。
私も人間ですから普段は自分中心。
面倒なことは大嫌いだし、利益にならない労力は使いたくありません。
適当に時給のいい楽な仕事をするほうが私には向いているのかもしれません。
ただ メイドの時の私はとても楽しそうにしています。
気がつけば面倒なことも利益にならないこともやってたりします。
自分が気がつかなかっただけで、私にも奉仕の心はあるものなのではと。

ご挨拶したご主人様やお嬢様が笑顔になってくださるととても嬉しく思います。
手を振ってくださったり挨拶してくださったり応援してくださったり
そういうお気持ちがとても嬉しいですし、メイドをやっていて良かったと思います。

何度か質問されたことがあります。
時給はいくらなのか とか。
バイトでやってるのか とか。
ココだけの話、
確かに時間給で雇われてる身ではあります。
でも心意気は「バイト」では無いのです。
言われたことだけやるとか、マニュアル通りとか、あくまでも仕事とか
そーいう風に思っていません。
これまでやってきたお仕事は今思えば無責任でした。
シフト通りすら入らなかったり、怠けられるときには怠けたり、適当だったり。
自分の損得ばかり考えてのお仕事。
ぜーんぜん面白くありませんでした。
今はお仕事やメイドであることがとても楽しいです。
なので「時給は?」だとか「あくまでもお仕事だよね」だとか
とてもとても一言じゃ返答できないようなコトは聞かれたくないなぁ・・・なんて思っているのでございます。

まだまだ修行中の自称メイド長より☆
posted by MIM at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

